TOPICS

進路指導部から、2,3学年の生徒と保護者の皆様方へ

Classiの利用について(お願い)

 すでに報道でもありましたが、Classiの運営会社から皆さんの情報セキュリティー強化に伴うパスワードの変更要請がありました。
 Classiへの外部からの不正アクセスがあり、それにより閲覧された可能性があるものは、ご利用中のClassiを利用するためのID、暗号化されたパスワードの文字列(※パスワード自体は対象ではありません)です。それ以外の情報については、不正アクセスされた対象には含まれていません。また、既に不正アクセスは遮断されており、必要な対応は完了しております。
生徒の皆さんの情報は十分に守られていますが、念のためClassiへアクセスした際にパスワードの変更を行うようお願いいたします。

 また、コロナウィルスのよる休校が各地域で行われている関係で、Classiへのアクセスが大変混み合っている状況です。Classiへのアクセスエラーと上記のこととは関係がありませんので、ご安心ください。もし、パスワードの変更を試みる過程でアクセスエラーが起きてしまった場合、朝や夕方の時間帯を避けて再度パスワードの変更を試みてください。
 今後、Classiを利用する場合は、必ず一度パスワードの変更が必要になります。 生徒の皆さんには、大変ご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。
 Classiへのアクセスエラーは早急に改善されていく予定のようです。(現在もその作業が進んでいます)お手数ではありますが、パスワードの変更の方、よろしくお願いいたします。

進路指導部

TOP