入学説明会・教科書購入手続き・学級編成試験の変更について

受験生の皆さんへ
2021.03.11

令和3311

新入生保護者 様

叡 明 高 等 学 校

校 長 角 道 俊 哉

 

入学説明会・教科書購入手続き・学級編成試験の変更について

 

 緊急事態宣言再延長を受けまして、314日(日)の内容・形態を変更し、実施いたします。下記の内容をご確認いただき、保護者様のみご来校ください。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

1 入学説明会・学級編成試験を中止とし、教科書販売のみ行います。

  ※教科書購入の時程(930分~1030分)は変更ありません。

  ※遅くとも1010分までにはご来校ください。

  ※説明会と学級編成試験の中止に伴い、生徒同伴での来校は必要ありません。

  ※学級編成については、コース変更希望と入試得点を考慮し編成します。

 

2 持ち物(ご来校および教科書販売においてお持ちいただくもの)

 ・上履き(スリッパでも構いません。外履きを入れる袋もご持参ください。)

 ・教科書及副教材申込書

   ※あらかじめ、氏名・受験番号・住所・電話番号のご記入をお願いします。

   ※合格コースに〇をつけておいてください。

   ※教科書は宅配いたします。ゆうパック宅配料900円をご負担いただけますようお願いします。

 ・ゆうパック宅配伝票

   ※あらかじめ、氏名・受験番号・住所・電話番号のご記入をお願いします。

   ※宅配希望日は記入しないでください。

   ※宅配希望時間帯は希望される欄に〇をつけてください。

 ・教科書および副教材代金 

   ※各コースの予定価格+送料900円(上記、ゆうパック宅配料)をご用意ください。

 ・学生保険加入書類・生徒総合保障制度(AIG損害保険株式会社)(任意加入)

   ※埼玉県では、自転車に乗られる場合は自転車保健への加入が義務付けられています。

   ※当日、加入費をお支払いいただくことも可能です。

 

3 提出物

  本来は、新入生に持参していただく予定でしたが、学級編成試験が中止になりましたので、保護者の方がご持参ください。

 ◎健康管理カード

 ◎コース変更希望調査用紙(特進選抜コースの合格者は提出不要です。)

 ◎芸術科目選択調査票

 ◎一斉メール配信システム(SchIT Mail 3i)利用同意書

 ※上記◎は、これらの用紙が入っていた水色の封筒に入れて提出してください。また、封筒の表面左上に、受験番号と氏名のご記入をお願いします。

4 単願で入学手続きされた方へ

3月14日に以下の課題を回収いたします。

1 課題冊子『高校学習へのアプローチ』

2 補充リーディングプリント

(3 使用した場合はルーズリーフ)

補充リーディングプリントとルーズリーフは受験番号と名前を記入したうえで課題冊子に挟んでください。

確認テストの解答は本校HPのトップページTOPICS & INFORMATIONの「単願入学者課題の解答」からご覧いただけます。パスワードは本日配信のメールに記載しておりますのでご確認ください。

確認テストは提出不要ですので、ご家庭で丸付け・解きなおしに取り組んでください。

 

TOPへ戻る