2年生 球技大会(ドッジボール)が行われました。

TOPICS
2021.06.28

6月25日(金)、1年生は東武動物公園へ・3年生は東京ディズニーランドとディズニーシーに分かれて遠足に行っている間、2年生は校内で球技大会を行いました。

昨年の入学以来、学校行事が何一つ実施できずに一年間が過ぎてしまい、2年生にとっては、これが初めて実施できた「行事」でした…。ようやく行うことができた行事に、生徒たちの笑顔の花が咲き誇っていました。

 感染防止の観点から、試合を行うクラスだけが放送で呼び出され、アリーナに降りてきて戦い、終わったらすぐ教室に戻るというスタイルでしたが、その分、1つの試合に懸ける熱い思いは爆発し、大盛り上がりのドッジボール大会でした。

 誰よりも気合いの入っていたT先生のクラスが、全試合完封という圧勝で優勝しました!優勝した12組には、校長先生から全員に高級アイスクリームのプレゼントがありました。熱くなりすぎてケガ人が出なければよいな…と心配もしていましたが、そこはさすが2年生。「ハートは熱く・頭は冷静に」戦ってくれて、ケガ人が1名も出なかったのが何よりでした。

 【ベスト4以上の結果】

優 勝 … 12組    準優勝 … 13組

第3位 …  2組    第3位 … 10組

TOPへ戻る