Tokyo Global Gatewayにて語学研修を行いました。

TOPICS
2022.01.12

1月6日(木)、Tokyo Global Gateway(以下TGG)にて語学研修を行いました。本校としては昨夏に引き続き2回目の実施となります。TGGとは、海外をイメージして作られた街並みでグローバルな世界を存分に体験することができる、まったく新しいタイプの体験型英語学習施設です。東京お台場エリアにオープンしたこの施設では、英会話レッスンはもちろん、近年の推薦入試においても重要視される学力の3要素を育成することもできます。

 

 

ホテルや空港をイメージした設備では、実際に役立つ英語表現を身につけ、起こりうるトラブルも含めて様々な場面を想定した英語を学びました。さらに、テレビ番組のスタジオを使って、ニュースキャスターとして原稿を読み上げるなど、普段の学校生活では触れることのできない、TGGならではのプログラムを体験することができました。人前で発表する機会が設けられており、ゲームやクイズ感覚で英語を学べる工夫も凝らされているため、生徒たちは終始笑顔で活き活きとアクティビティに取り組んでいました。この経験は、生徒たちの今後の人生においても大きな財産になったと思います。(尚、2022年度の夏休みにも、プログラムを変更したうえで第3回目のTGGを予定しております。時期が近づきましたら生徒を通じてご案内いたします)

 

TOPへ戻る