学校行事

文化発表会&叡明祭(校内)が開催されました。

今年度の文化祭は例年と形式を変更し、部活動の発表の場として「文化発表会」、各クラスの出展の場として「叡明祭(校内)」を分散開催しました。
現在の社会状況も鑑み、一般公開は行わず在校生及び在校生の保護者のみの公開となりましたが、数年ぶりに”文化祭”の賑わいが学校に戻ってきました。

☆文化発表会[2022/09/09]☆
9月9日(金)、越谷サンシティホールにて文化発表会を開催しました。
学年別2部構成で、吹奏楽部・合唱部・ロックバンド愛好会・書道部・演劇部・チアリーディング部・ダンス部の演技、演奏、パフォーマンスを楽しみました。また、当日は生徒会と放送部の生徒たちがホールのPAさんと連携し、裏方を担当しました。

☆叡明祭(校内)[2022/09/22]☆
9月22日(木)、校内にて叡明祭を開催しました。
参加した各クラスとも、数週間前から準備を重ね、台風による休校に伴う準備の遅延という苦難も克服し、趣向を凝らした企画を形にしました。制約があった中でも、生徒たちは自分のクラスでの役割をこなしたり、他クラスの出し物を回ったりと忙しくも楽しい1日を過ごせました。

叡明高校では、以上のような行事への取り組みにおいて生徒会を中心に生徒たちが企画・立案し、周囲の教員はコーチングとサポートに徹することで、共に作り上げていくことを目指しています。また、このような学校や生徒たちの取り組みにご理解とご協力を頂いた保護者や関係者の皆様にも御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

文化発表会の様子の動画はこちら
叡明祭(校内)の様子の動画はこちら
※両動画とも著作権の関係上、音声は入っていません。

TOP