MENU

バドミントン部新人戦県大会団体戦5年ぶり3位入賞

クラブ活動報告
2017.11.24

バドミントン部が5年ぶりに県大会女子学校対抗団体戦3位の座に見事返り咲きました。

11月22日(水)・23日(木)に上尾運動公園体育館において高等学校バドミントン新人大会県予選が行われました。

埼玉県各地区予選の上位4校(4地区計16校)が集まり、ダブルス2試合・シングルス3試合の3勝先取で勝負を決する学校対抗団体戦。

本校は南部地区予選3位で県大会出場を決めました。

本校の1回戦は北部地区予選2位の鴻巣高校と対戦し、3-1で見事勝利

初戦を突破した勢いそのままに、続く2回戦西部地区予選1位細田学園にも3-0で勝利し、準決勝進出を決めました。

準決勝の相手は奇しくも姉妹校で東部地区予選1位の叡明高校。

善戦はしたものの、選手の怪我など不運も重なり、0-3と悔しい結果になってしまいました。

しかし、この県大会3位という結果は選手たちを大きく成長させたことに違いありません。

24日(金)・25日(土)のシングルス・ダブルスの試合も選手たちの躍動を期待しましょう。

学校対抗団体戦の応援ありがとうございました。24日(金)からのシングルス・ダブルスも上位目指してがんばりますので応援よろしくお願いします。

  

TOPへ戻る