MENU

ブリティッシュヒルズ1日目!

TOPICS
2022.11.18

私たちは今、福島県にあるブリティッシュヒルズに3年ぶりの英語校外研修に来ています!

授業はイギリス領出身の外国人講師がすべて英語で行ってくれます。

写真の通り、イギリスの世界観が外観から内装にいたるまで細部にわたって施されています。

11月18日(金)午後2時頃にブリティッシュヒルズに到着。

外国人講師によるツアーの後、さっそく緊張の面持ちで最初のレッスンを受けていました。レッスンは1回90分と学校の授業の2倍の長さでしたが、生徒たちは楽しそうに英語を使ってコミュニケーションをしていました。英語のレベルは人それぞれですが、どの生徒も一生懸命自分の知っている英語でなんとか伝えようとしているのがとても印象的でした。道でねじを拾ってフロントに届けたら、英語で詳細を聞かれて焦りながらもなんとか答えた、という生徒もいました。

レッスン内やレッスン外でも講師の先生とコミュニケーションをとるときに、日常会話で使うフレーズがぱっとスムーズに出てきている生徒もおり、日頃から学校で取り組んでいるDMM英会話の成果が出ているのではないかと思います。

2日目は朝から晩まで90分×4レッスンあるので、一日目よりも実りある一日になることを期待しています!

TOPへ戻る