MENU

女子バドミントン部 新人大会南部支部予選 ベスト4!

クラブ活動報告
2018.09.15

埼玉県高等学校バドミントン新人大会南部支部予選会・団体戦に本校バドミントン部が出場しました。

9/11(火)・12(水)の5校で行われた予選リーグを全勝の1位で突破し、ブロックの代表として

9/14(金)の決勝トーナメントへ進出しました。

決勝トーナメント初戦の相手は川口市立高校。

夏の練習を耐えしのぎ、鍛え抜かれた選手たちは接戦をものにして勝利し、準決勝に進出しました。

準決勝はインターハイ出場の埼玉栄高校と対戦し、果敢に攻めましたが惜しくも敗戦を喫してしまいました。

しかし、南部支部予選ベスト4として個人戦に続き、団体戦でも埼玉県大会出場権を獲得しました。

〈団体戦メンバー〉

(2年生)大山風花・早田晃理・杉山雪香・大澤美月・平野愛佳・柳澤萌乃
(1年生)飯倉綾音

また今年度創部されたばかりの男子バドミントン部も南部支部決勝トーナメントに進出しました。

決勝トーナメント初戦の川口東高校に惜しくも敗れベスト8。あと一歩のところで県大会出場を逃してしまいました。 

会場まで駆けつけて応援していただきました保護者の皆様、また日ごろより応援をいただきました皆様誠にありがとうございました

次回は男女ともさらによい結果を報告できるようこれからもさらに練習を重ねていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。 

TOPへ戻る