MENU

2学年 プレゼンテーションコンクール

TOPICS
2023.01.30

1/30(月)午後より本校体育館において2学年全クラス参加のプレゼンテーションコンクールが行われました。

2学年の「総合的な探究の時間」は「社会のテーマでもあるSDGsに対し浦和麗明で何ができるか」というテーマに対し、生徒自らが課題を発見し、

その解決に向けて企画を提案するという探求型のプログラムになっています。

プレゼンテーションをクラス内でチームごとに行い、もっとも優秀だった各クラスの代表チームとしてコンクールに出場しました。

どのクラスもコースの特性や多角的な視点を生かしてそれぞれにすばらしいプレゼンテーションであったため、審査にも時間が多くかかりました。

GRAND PRIX   1組 そらいろ(メンバー:鈴木優・髙山春妃・鈴木凛・田口莉子)

企画名:「子どもたちに十分な食事と教育を」

様々な事情で学校に通えない子どもたちに土曜講習が行われている時間帯に本校を開放して、

勉強を教えたり、一緒に料理をしたりするという内容の企画でした。

各クラス代表チームはこちら→2023_2_presenco.pdf

このたびご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました。

これからも引き続き、さまざまな課題に取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る