MENU

修学旅行(国内組)中間報告!

TOPICS
2023.11.29

修学旅行・国内組の報告です。

1日目は予定通り出発することができ、富士山を横目に無事広島へ到着して世界文化遺産である厳島神社へ到着しました。

干潮のタイミングで反対側からの鳥居も見ることができたので生徒達は色んな角度から写真を撮っていました。

その後、フェリーに乗ってG7広島サミットが開催されたグランドプリンスホテル広島へ向かい、当時の使用品などの多くの展示を見学しました。

その中で生徒達が「どんな思いで会議に参加していたんだろう」と話し合っている一幕もあり、非常に感心しています。

2日目は広島平和記念公園にて資料館を見学し、原爆の悲惨さを肌で感じることができたようです。

2度と起こしてはいけない戦争について、それぞれの思いを馳せながら献花を行いました。

その後、今年の12月で世界遺産登録後30周年を迎える姫路城へと向かいました。

宿泊ホテルのシーサイド舞子ビラ神戸の夕食にて、修学旅行中に誕生日を迎える生徒の皆さんにサプライズのバースデーケーキを用意いたしました。

ご家庭でお祝いできない分、修学旅行参加者全員でお祝いをさせていただきました。

それぞれ、17歳の目標を一言言ってもらいましたが、内容はぜひ本人の口からお聞きください!

明日からは神戸震災記念公園、大阪城など事前に希望したコース別研修となります。

ここまで特に大きなトラブルもなく、予定通りの行程を進めてこれておりますので、次は最終日に報告いたします。

生徒達の思い出話を楽しみにお待ちください。

TOPへ戻る