TOPICS

ブリティッシュヒルズ英語研修が実施されました。

328日~330日の日程でブリティッシュヒルズ英語研修を行いました。ブリティッシュヒルズは福島県の海抜1,000メートルの森に位置する中世英国の街並みが広がる研修施設です。まさにパスポートのいらない英国です。

1日目、生徒たちは英語でチェックインした後、施設内を見学し英国の雰囲気を楽しみました。最初のレッスンが始まると、緊張した面持ちで取り組んでいましが、だんだんと慣れてきたのか、英語での受け答えもできるようになりました。レッスンが終わった後も、現地スタッフに英語で話しかけるなど積極的にコミュニケーションを取っていました。

2日目は、クッキング体験も行いました。英語でレシピの説明を受け、楽しく英語を使いながらスコーンを作りました。生徒たちは本当に楽しそうに参加していました。

3日目は、スピーチコンテストを行いました。ただ英語を読むだけでなく、声のトーン、ジェスチャー、アイコンタクト等、スピーチを行う上で重要な要素も身につけ、堂々と発表していました。

今回の研修では、英語のスキルだけでなく、コミュニケーション能力や表現力も身につけることができました。この経験を今後の授業にも活かし、やがて社会で活躍できる人材になってくれることを期待しています。

TOP