クラブ活動

女子バスケットボール部 齋藤洋介選手によるバスケットボールクリニックに参加!

1229日(木)、叡明高等学校アリーナにおいて3人制プロバスケットボール選手で日本代表候補でもある齋藤洋介選手(UTSUNOMIYA BREX.EXE)をお招きしたクリニックを開催しました。

浦和麗明高等学校女子バスケットボール部と叡明高等学校男子バスケットボール部希望者と合同で、約2時間、11における個人スキルを中心に教わり非常に充実した時間でした。また、スペシャルゲストとして、同じく3人制プロバスケットボール選手の有明葵衣選手(TOKYO BB.EXE)と長縄理志選手(信州松本DYNA BLACX)にもお越しいただきました。部員たちは、プロ選手3名という豪華コーチ陣にバスケットボールを教わりながら、新しいスキルの修得に苦戦しつつも繰り返し実践していくことで徐々にコツを掴んでいっていました。さらに、クリニック終了後には齋藤選手・有明選手・長縄選手と11をさせていただき、とても盛り上がりました。プロ選手の凄さを身をもって体験するとともに、プロ選手同士の11も目の当たりにし、レベルの高さに部員全員が見入っていました。

 今回のクリニックで教わったスキルを試合で使いこなせるように、継続的に練習していきたいと思います。

TOP